人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたドライブに行って来ました。

蒸し暑かった昨日(7/4 日曜日)、『アリス号』でまたまたお出掛けして来ました。
『暑い!暑い!042.gif』なんて言ってられないです。
アリスの為ならえ~んやこ~ら♪066.gif




車が大好きなアリスは、窓越しにお外を見たり、信号で停まると『窓開けて!』って要求して
箱乗りでお外の様子を見たり、うとうとしたり、、、と本当に快適で楽しそう060.gif


高さもあって窓もとても大きいし、何より車の中がとても広くて圧迫感がないせいか、
以前より『窓開けて~!』がかなり減りました。
これはとても助かります。
今までは助手席にクレートを乗せていたので進行方向逆に体の位置があったのですが、
この車は進行方向に体の向きがあって、助手席に前足を置いてワイドな前面の窓から見える景色を楽しんだりしています。
後ろのハッチバックの窓に映る後続車を眺めたりするのも楽しいみたいです。
またまたドライブに行って来ました。_f0182121_8282882.jpg

勿論アリスだけではなくて運転しているダンナも、後ろに乗っている私も、
本当に快適ドライブをさせてもらっています。
フリードフレックスに感謝感謝です。053.gif





今回行った場所は栃木県鹿沼市(かぬま市)にある『Lake Wood Resort』さんです。

またまたドライブに行って来ました。_f0182121_8393172.jpg


こちらの施設はうちらが那須旅行に行く途中に必ずと行って良いほど訪れる場所です。

2008年11月の那須旅行。

2009年11月の那須旅行。



うちから車で、途中トイレ休憩を取っても1時間半~2時間で行けるので、
日帰りドライブで遊びに行ってみよう!という事になりました。


いつもは晩秋というか初冬に訪れているので初夏の今の時期はいつもと色々と違っていました。

まず太公望さんの多い事!
そうなんです、こちらの施設はドッグランだけではなくて釣り人さん達が楽しめる施設なのです。


またまたドライブに行って来ました。_f0182121_8425755.jpg



ドッグランを出るとアリスは湖に入ろうとしちゃいました。
でも、お魚さんを驚かせてしまいますし、太公望さん達にも怒られますから
リードをぐいぐい引っ張りました。





とにかく暑いので、少し歩いた所の自然の川に行ってみました。
ここにも釣り人さん達が数名いらっしゃいました。
またまたドライブに行って来ました。_f0182121_845461.jpg



お水はきれいだったのですがちょっと流れが速かったですし、かなり深かったです。
アリス、腰が引けちゃってます。037.gif
でもお水の中に体をすっぽりと入れて、かなりクールダウン出来た様子でした。049.gif



Lake Wood Resortさんに戻る事にしました。
戻る道の横にはとうもろこし畑やこんにゃくいも畑(ですよね?)などが広がっていました。
またまたドライブに行って来ました。_f0182121_945768.jpg




さて、Lake wood Resortさんには新しい施設が出来ていたのです。


前回2009年11月に訪れた時に、オーナーママさんが、
『今、ワンちゃんとゆっくり出来るスペースを造っている所なんです。
うるさくてご迷惑おかけしています。。。』とおっしゃっていました。
大工さんが造っていらっしゃるところでした。
まだまだ完成の『か』の字も見られない様子でした。
(今まではワン連れはテラス席だったので、晩秋のこの時期はとても寒かったです。
でも目の前の湖畔の景色を観ながらお茶するのも楽しかったです。
冬のコート着込んでね。045.gif





そして今回、、、ジャーーン!!
完成していて、利用可能だったんです!
またまたドライブに行って来ました。_f0182121_852533.jpg



ちょっとした木の小屋のようでぬくもりも感じられてとても落ち着く良い空間です。
こんな素晴らしいスペースが出来るなんて想像もしていなかったです。



3テーブルあって、それぞれに仕切りがあり、その中でしたらワンちゃんをフリーに出来るのです!
またまたドライブに行って来ました。_f0182121_915712.jpg



そして小屋の中はエアコンが効いていて本当に生き返ったような気分でした。


そしてまたまた嬉しい事にプライベートドッグランが併設されていて自由に遊んで良いのです。
またまたドライブに行って来ました。_f0182121_994418.jpg




ドッグメニューは無かったですが手作りワンコクッキーがサービスで付きました。
またまたドライブに行って来ました。_f0182121_9181918.jpg



エアコンのお蔭で汗も引いたので、うちらは温かいカフェラテとケーキを頂きました。063.gif


こちらの施設は1頭に付き300円ですし、
お食事もとても美味しそうですのでお近くの方、是非お薦めです056.gif







一息ついて向かった先は、
栃木県小山市(おやま市)にある『Dog Run & Dog Cafe SunSui』さんです。



まずはオーナーさんから色々なきまりやご説明を伺ってドッグランで遊びました。
またまたドライブに行って来ました。_f0182121_925262.jpg



またまたドライブに行って来ました。_f0182121_9252064.jpg





そしてやっとこさランチタイムです。
おそば、とっても美味しかったです049.gif
またまたドライブに行って来ました。_f0182121_926193.jpg


アリスにもワンコメニューをお願いしました。
またまたドライブに行って来ました。_f0182121_10404723.jpg

店内でのお食事やドリンクはワンちゃんは男の仔も女の仔もマナーベルト着用らしく(小さい仔はバッグの中に入れておけば良さそうな気配でした。)うちは外で頂きました。
雨上がりの風が心地よくて暑さは感じませんでした。
ちゃんと屋根付きです。


アリスったらレタスをどけて食べてました。037.gif
いいのよ、ワンコは生野菜も野菜も摂取する必要がないのでね。045.gif



こちらの施設も高くなかったですのでやはりお薦めです。056.gif







たっぷり遊んで帰宅へと向かいました。
またまたドライブに行って来ました。_f0182121_13464073.jpg





嬉しかった事がもう1つあって、後ろの荷台にセッティングしてあるクレートに、
アリスが自分から入って眠っていたのです。014.gif
またまたドライブに行って来ました。_f0182121_9283431.jpg




こうしてくれる事を望んでいたのですが無理強いせずに待っていて本当に良かったです。001.gif
by alice0827 | 2010-07-05 09:32