お友達と青山でランチ♪

青山らしいおしゃれなレストラン『麓屋(ふもとや)』青山店さんです。

お手頃なお値段のランチコースを頂きました。

こちらのお店は信州そばが有名ならしくメインディッシュとデザートの間におそばが出ます。
6種類のおそばからチョイス出来ます。
おだしも効いてて、おそばもシコシコで本当に美味しかったです。

おしゃれなお店が沢山あるのでブラブラする事にしました。
3人で色違いのおそろのTシャツ(ちょっとおしゃれなカットソーな感じの)なんぞを買ったりしました。
それぞれがそれぞれらしい色を選びました。

歩き疲れたので寄ったお店が『Rin』さん

1Fは素敵なギャラリー&店舗になっていて
2Fがレストラン&喫茶のダイニングスペースになっていました。

デコポンジュースです。
とっても美味しかったです。

帰りに1Fの店舗に寄って色々見ていたら友達が良いものを発見!
私も喰い付きました!

それがこちらです。
和菓子を頂く時の『黒文字』です。
ちょうどうちのを切らしていたのと、とても可愛らしかったしお安かったので沢山買っちゃいました。

お友達2人は『表参道ヒルズ』に寄ると言うので私はもう4時を周っていてアリスも心配なので

最寄り駅を降りたら晴れていました。

駅前の駐車場に置いておいた愛車に乗り、獣医さんに寄ってフードを購入しました。
これから先、何度も運転していかないととならない獣医さんの駐車場。
2台のみのスペースで車止めも無いので感覚を覚えようと練習がてら運転して行きました。
運転、結構頑張ってます=333 ( ̄・・ ̄)b

5時半過ぎに帰宅するとアリスはちゃんとペットシーツにチッチ2箇所、ウン〇1箇所、していました。

それにしても相変わらず渋谷も新宿も人・人・人・・・どこもかしこも人・人・人・・・
by alice0827 | 2010-06-17 08:14 | Comments(10)
Commented by コーギー愛好家 at 2010-06-17 10:59 x
メインディッシュのお皿が大きくてビックリですw(*゜o゜*)w
その後にお蕎麦なんですかぁ。
お腹一杯なのにぃ~という感じにはならないんでしょうか!?
たまにはブラブラとショッピングもいいですよね。
私も行きたくなりました。
ウインドウショッピングで終わりそうな予感大ですけど・・・(^-^;
新車も大活躍ですね!
アリスちゃんお留守番お利口さんですねぇ(*^-^)
そろそろお留守番はエアコンかけた方がいい季節になりましたね(; ̄ー ̄A
Commented by アリママ at 2010-06-17 11:15 x
>コーギー愛好家さんへ コメントありがとうございます。

ぷぷぷ~(^m^*)
大きいお皿サイズのお魚やお肉じゃなかったのでおそばも入ったんでしょうかね。
(▽≦*)ノ
おそばは見た目よりも少なかったのと、うちら冷たいおそばにしたのもあってかつるつる~~ってのどごしに心地よく入っていきました♪
新車、まだ機能がよくわかってなくて、昨日なんてマンション駐車場でドアミラーをあけるボタンを押したら(押したつもりだったというのが正しい表現ですが^^;)、いきなり左側のスライドドアがさ~~っと開きました。
(・▽・;)
まだまだボタンやらスイッチやらがよくわかりましぇ~~ん(><;)
でも運転しようとしている努力だけは認めてくだしゃ~~い(^^;)/
アリス、お利口さんでしょう。
お留守番させても排泄が家のトイレで出来るのは本当に助かります。
Commented by cocoママ at 2010-06-17 15:41 x
青山でランチ。おしゃれですね♪
メインはおそばかと思っちゃいました^^
アリスちゃん、本当にお家で排泄できて お利口さんですね。
ココだったらチッコもしないで待っているんだろうな。
車、頑張ってますね。
アリママのことだからすぐにスイスイ乗りこなしちゃうんだろうな。
練習がてら、茨城までドライブしてきませんか?
Commented by アリママ at 2010-06-17 16:19 x
>cocoママへ コメントありがとうございます。

食べ歩き大好きで(部類の食いしん坊とも言えますが^m^;)アンテナが沢山立っているtakoさんのお蔭で、色々おしゃれなお店に連れて行ってもらってます♪
うちは交通の便が良い所にあるのでどこに行くにも割りとすぐに行けるのが助かります。
行きに新宿に着いた時、山手線にしようか湘南新宿ラインにしようか迷うという贅沢な悩みなんです。
でもうちの最寄り駅も賑やかなので帰りに到着してもホッとはしないですけどね。
また人だよ。。。って感じです。
2人+1匹での外出の際私が運転しても良いのですがダンナは車中でのアリスのお世話が出来ないので運転手は結局ダンナになっちゃうんですよね。
アリス、お利口さんでしょ。
はみ出す事もなくちゃんとチッチもウン〇もしていました★
(゜▽≦*)b
Commented by tako at 2010-06-18 08:53 x
青山ランチ楽しかったですね。
デコポンジュース飲んだ時、隣で食べていた人のランチも美味しそうでした。(もう食べることばかり!)
今度は新大久保にしましょうか。

あれだけ暑かったら、エアコンつけてなかったらアリスちゃんも大変だったでしょうね。
ちゃんとお留守番できるからまたランチできますね。

Commented by アリママ at 2010-06-18 09:47 x
>takoさんへ コメントありがとうございます。

楽しかったし美味しかったよね♪
takoさんのお蔭で色々なおされ~なお店に連れて行ってもらえて嬉しいです★
ヽ(^▽^)ノ

新大久保の韓国料理ね♪
また一緒にランチ&お喋りしましょうね!o(*^^*)o
Commented by アリス*蘭ママ at 2010-06-18 16:41 x
青山でランチなんて素敵~♪
お肉もお蕎麦も美味しそう\(^o^)/
デザートの選択は確かに迷いますよね(^^ゞ
アリスちゃん、いい子でお留守番してたんですね^^
お利口さんだ~!

アリス号、素敵ですね~☆
広々してていいないいな(^O^)
アリスちゃん、良かったねo(^-^)o
Commented by アリママ at 2010-06-18 17:00 x
>アリス*蘭ママさんへ コメントありがとうございます。

お忙しいと思いますのでご訪問は本当に気になさらないで下さいね。
私はアリスちゃん蘭ちゃんのご様子を見に伺わせて頂いて、アリスちゃん蘭ちゃんのとっても優しいお顔を拝見しに行くのがとても楽しみです♪
コギちゃんとは全然違うあのまなざしに心癒されます★
アリスが家族になってからずっと続けていたスイミングもやめてしまってお友達とのランチも年に2~3回あるかないかなんですよ。
でも私にとっては『何を差し置いてもアリスが1番』なのでそれはそれで何の不満もないですし、だからこそお友達との数少ないランチも楽しませております。

おそばは、冷たいおそばをチョイスしたので喉ごしつるつる~~♪で心地良い感じでしたし、おだしがとっても美味しかったんです☆
デザートのチョイス、私、意外とさっさと決めるトコがあって、優柔不断な筈の私の一面に自分自身で驚きました。
σ(▽^*)
Commented by チャチャまま at 2010-06-18 21:40 x
ご無沙汰してました~(^^♪
その間に新車、来たんですね~!!
しかもFREEDだぁ♪FREEDって我が家のspikeの後継車なんですよね~!!
なのですごく嬉しいです~!(なんで私が嬉しいんだ!?)
車内はよく似てますね。
フルフラットにもなりますよね!?
これでアリママさんちも車中泊の旅を楽しめますね♪
沢山の思い出ができますように…☆

青山っておしゃれな街なんですよね~。
アリママさんが召し上がったものを見ているだけでおしゃれさが伝わってきますよ~(^^♪
短大時代の仲の良いお友達とランチに行ける距離に住んでいるなんていいですね~!
でも都会は人人人なんですね…
私はこの前札幌に行ったときにでさえ人に酔っちゃいましたよ(>_<)
Commented by アリママ at 2010-06-18 23:35 x
>チャチャままさんへ コメントありがとうございます。

そうなんです!『アリス号』に変わりました★
この車は2列5シートタイプなのでフルフラットにはならない、というか2列目のシートを前に折りたたんでスペースを作るという方法なので後ろに倒して全部フラットにする事は出来ないんですよ。
でも敢えて5人乗りのを選びました。
あ、そうですよね、モビリオスパイクのあとがフリードなんですものね。
運転、してますよ♪
今日も駅前のショッピングセンターまで運転して、買い物が終わってから車の中で、買ったおにぎりとお茶で1人ランチをして、ワンセグで『笑っていいとも!』を観て楽しんでました♪

友達のtakoさんが本当によくお店を知ってるんです★
青山、おしゃれなお店がいっぱいでしたよ。
うちら3人はダンナの転勤だったり子育てや仕事の事、そして親の事などで逢えない時期も本当に長かったですし、逢えてもすぐに帰宅しなくちゃ!とかが続きました。
なので色々落ち着いてここ数年が1番逢っていると思います。
それでもそれぞれが自分達の趣味や大切な時間があるのでなかなか逢えないですけどね

2005年8月27日生まれの女の仔♪ 4年振りに愛犬のいる生活が始まりました。 新幹線、スカイツリー、冬には富士山を望みながらの生活が嬉しい毎日です。