人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お世話になりました!!

5月30日(日)、新車を購入するカーショップにダンナの車を持ち込みました。


つまり、、、廃車です。。。


その前日の29日の土曜日、2人で車の中の片付けをして、
その後ダンナがG.S.に最後の洗車に行きました。
勿論車内も。056.gif


お世話になりました!!_f0182121_17524055.jpg




お世話になりました!!_f0182121_17531332.jpg




お世話になりました!!_f0182121_17533178.jpg




お世話になりました!!_f0182121_17534550.jpg


本当に沢山沢山お世話になりました。。。

人間が乗る分にはとても快適な車だったのですが、
やはりワンちゃんを乗せるには色々不便がありました。


でも、アリスをうちに連れて来た時もこの車に乗せて来ましたし、
13回ものアリスとの旅行も、沢山のドライブもこの車で行きました。


勿論アリスが家族になる前から旅行や色々な場面でお世話になった車です。


今回はちょっとセンチメンタルな気持ちになりました。007.gif



本当にありがとうございました・・・040.gif040.gif


ダンナの車のために借りていた駐車場、
ちょうどうちのベランダから見下ろすと真下に見えるのですが5月いっぱいで解約したので空いてます。。。
お世話になりました!!_f0182121_1757253.jpg



少し前に比べると駐車場ってすぐに埋まらなくなりましたね。。。
車を持たない世帯や若者が増えているのだそうですが、
やはり不況のせいもありますよね。。。




そして予定通りでしたら、次の土曜日の6月12日、私の車を持ち込みます。


そう、こちらも廃車です。。。


お世話になりました!!_f0182121_1804393.jpg




お世話になりました!!_f0182121_1811240.jpg




お世話になりました!!_f0182121_18192778.jpg




お世話になりました!!_f0182121_18195271.jpg




お世話になりました!!_f0182121_1820824.jpg


転勤族で地方に住んでいた事が多く、地方在住の時は絶対に必需品だった車ですが、
交通の便の良いこの土地に移り住んでから運転する事がめっきり減りました。
交通機関を使うほうが速いし正確だし安全なので。045.gif


アリスが家族になってからほどなくしてスイミングもやめてしまったので、
なおさら車での移動が減りました。


それでもアリスをシャンプーや治療や検査で獣医さんに連れて行く時は
土日は獣医さんが激混みなので平日に私が愛車に乗せて運転して行く事が殆どでした。


アリスと私の2人の世界でした。053.gif
それも今週の火曜日のシャンプーが最後でした。



明日(木曜日)か明後日(金曜日)、G.S..に行って最後の洗車です。
勿論車内もきれいにしてもらってきます。056.gif


本当にお世話になりました。040.gif040.gif



軽はこれが初めてでしたがこの小さい車に慣れてしまったので次の車の運転がちょっと不安です。
でもダンナは『以前はあれだけ1600ccの車をガンガン運転したんだから大丈夫!
それにどんどん運転しないとダメ=333034.gif』と言ってます。


あ゛~~、運転免許を取った時にもこの言葉は耳タコで、
晴海埠頭(はるみふとう)に連れて行かされて運転の練習させられました。
『ペーパードライバーにだけはならない!』というのがダンナとの約束でもあったので。



そしたら晴海埠頭で練習させられたという奥さん、結構多いんですね。
で、助手席であーだこーだギャーギャー言うダンナに切れた、というかたも多くて大笑いしたものです。003.gif
でも、初心者ドライバーの横に乗る人はとっても恐かっただろうに。。。って思いますよね。042.gif


『私の軽じゃないと運転しないよ~』とはもう言えないので頑張ります!!066.gif



ここはマンションの駐車場なので行きはこの車で出発しますが、
帰宅したら次の車がここに停まります。


アリスは何が何だかわからないまま車が変わってしまうんですね。023.gif
by alice0827 | 2010-06-09 18:43