人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり新しい情報じゃないとダメですね。。。

『愛犬と泊まれるお宿』、、、等々の雑誌がうちには何冊もあります。
やはり新しい情報じゃないとダメですね。。。_f0182121_1032575.jpg





初めてアリスと1泊2日の旅行に行ったのは2006年の11月です。
今から3年半ぐらい前の事です。






勿論まだブログも始めていませんでしたし、始めようとも思っていませんでしたので、
殆どの方が知らない中でひっそりと(というわけではないですが)出掛けて、
そしてひっそりと(というわけではないですよ)帰宅しました。





アリスがまだ1歳2ヶ月ちょいだったのと、まだその頃は留守番や就寝がサークル内だったのと、
旅行で自宅じゃない場所に宿泊する、という状況が全くつかめていなかったみたいで
挙動不審な行動がとても多かったです。
ストレスをかけてしまったかな、、、と思った初めてのお泊り旅行でした。002.gif




でも今ではスーツケースを出し始めると『ねぇねぇ、どこかにお出掛けするの?』という感じで
ピョンピョンしますし、『お泊りだよ~~!』って言うと飛びついてきます。060.gif



『お泊りに行く人!』と言うと強烈なハイタッチをしてくれます。041.gif




あ~~良かったぁ~(; ´0)=3 嫌な印象が残っていなかったみたいです~042.gif
きっとアリスだけではなくて私達も大分慣れてきて、
少し気持ちや行動に余裕が出て来たのではないかなとも思います。045.gif





初めての旅行の行き先は『草津』でした。
先日(5/20)の『ポチたま・だいすけくんが行く』でも取り上げられていた『ブランシェ・草津』さん
お世話になりました。



私達も初めての事で情報収集や何をどうしたら良いのか全くわからない状態で決めた
行き先とお宿でした。




今はオーナーさんが2代目になって、先代のオーナーさんはカフェレストラン『ぶどうの木』さん(ドッグカフェさんではないようです。)のオーナーさんをやっていらっしゃるんだそうです。





お宿は、お部屋やフロントやロビーをリフォームしてフローリングにしたりして
きれいに広くなっているらしいです。
あの頃はちょっと造りが・・・でしたので。。。
でもアリスと一緒に温泉に入ったりして楽しい思い出もいっぱいです。001.gif



あ、話がそれてしまいましたが、その時に購入した雑誌も捨てずにあるので
どんどん増えていっているのだと思います。






ネットや他のかたのブログなどで色々なお宿やカフェさんや遊ぶ場所を検索したり
下調べをしているのですが、やはり雑誌での情報チェックもとても大切ですね。034.gif
但しうちにある雑誌の中にはあまりにも古くてなんの参考にもならない雑誌も多いので、
上の2冊(は最新版なので)以外の雑誌を昨日まとめました。





それぐらい、新しいカフェさんやお宿が出来たり、逆に閉鎖したり、、なんですね。。。





やはり新しい情報じゃないとダメですね。。。_f0182121_10334916.jpg


月曜日の資源ごみに出します。(多分まだありそう。。。)
by alice0827 | 2010-05-21 10:19