人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『たし算の人生は、もうやめた』

って、これは某ビール会社さんの『糖質ゼロの銘柄』のビールのCMに使われているフレーズなんですが、これを聞くたびに耳が痛いです~ i(><)i






うちは転勤族なので引越しの度に色々物を処分しているほうだと思います。
、それでも物は増えていきます。。。
そんなに物欲はないほうだと思うのですが。。。
(いや、自分が気付いていないだけなのかもしれないです、、、015.gif





このマンションに入居した2004年春に『もう物は増やさないで生活しよう!』とダンナと約束しましたが、
2005年10月にアリスが家族になってから必要な物もそうでない物も増え、
アリスとは関係ない部分でもじわ~じわ~っと物が増えています。。。





ただでさえ収納力が少ないマンション、、、007.gif
特に『プチ片付けられない男』 = 『ダンナ』 の部屋は何だか凄い事になってる。。。008.gif
その上本好きなので収拾が付かない。。。
(そろそろペーパーレスの『ウェブ小説』にしたらどうでしょう、、、あ、アナログ君でした。。。042.gif






そこで本日(3/15)、以前から『1度一掃しなくちゃ・・・』と思っていた私のある物が入っていた
クローゼットの一部を片付けまして、こんな風にスペースを作りました。
『たし算の人生は、もうやめた』_f0182121_1413418.jpg







お~!またまた『キョーミ津々娘』のご登場ですね。003.gif
『たし算の人生は、もうやめた』_f0182121_1433053.jpg







『たし算の人生は、もうやめた』_f0182121_1464129.jpg



ここにはね、私の『水泳グッズ』が入っていたんですよ~。045.gif

これだけのスペースを使ってたほど頑張っていた趣味でもありましたね。066.gif
水泳の本や雑誌、ビデオ、そしてクリアホルダーも何冊かあって、
競技会の要項、プログラム、認定証や少しの賞状などが年代別に入れてありました。
さすがにクリアホルダーを今すぐに処分する気持ちにはなれなかったのですが、
でもいつかは全部処分するつもりでいます。
未練は一切ないのですが思い出すとやっぱりちょっとじわ~~っときますね。


そのクリアホルダーやフィンやパドル等々はひとまとめにしました。



さ、これでスペースが出来ました。043.gif

でも、ここもまたいっぱいになっちゃうのかなぁ~~~007.gif
いえ、それはダメです!046.gif
やはりきれいに使おう!片付けよう!なるべく物は増やさないでいこう!
という気持ちを常に持って生活しないといけないです!034.gif





ついでに他のクローゼットもちょこっと片付けました。



すると、奥のほうからこんな物が出てきました。


買った事すら忘れていましたが、処分も出来ずにいたんですね、私。041.gif

『たし算の人生は、もうやめた』_f0182121_14145668.jpg




これは、アリスを家族に迎えて数ヶ月が経った頃に通販で購入したものです。
このあいているところにドライヤーをはめ込んで、
ジャーーーン!!
愛犬のシャンプー後、乾かす時に両手が使えま~~~~す!
という代物です。。。

『たし算の人生は、もうやめた』_f0182121_1422586.jpg





え?便利だったか?って?
全然NGでしたよ~~!!

だってね、相手は動きのある生き物ですから、
抑えながら乾かすのでドライヤーを手に持ちながらじゃないと無理なんですねぇ~、これが。


それじゃあ、私の髪を乾かす時に使ってみよう、、、と思って使ったのですが、
ヘッドの部分がどんどん下に向いておじぎをしちゃうんです。。。



なので1回だけ使ってクローゼットの奥にしまい込んで、
『なかった事にィ~、なかった事にィ~』にしていたんだと思います。012.gif




『たし算の人生は、もうやめた』_f0182121_14513678.jpg

by alice0827 | 2010-03-15 14:58