人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念だった写真 と 嬉しかった写真。

054.gifまずは残念だった写真です。054.gif




『成田ゆめ牧場』内のドックカフェさんでの事です。


ウェルカムドッグの置き物がコーギーちゃんだったので、
アリスと私と一緒に撮ってもらおうとダンナにカメラマンをお願いしました。


するとドッグカフェのオーナーさん(中高年の女性のかた)が『撮ってあげましょう♪』と言って下さいました。
お客さんのワンコちゃんをチェキで撮ってお店に飾っていらっしゃるのだから撮影の腕は大丈夫だろう、と
プレビューで確認しなかったのがいけなかった。。。





後で見てみたら、、、




あ゛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
残念だった写真 と 嬉しかった写真。_f0182121_1227462.jpg




しかも確かこの写真を撮った後でそのオーナーさん、
『ワンちゃん(アリスの事)が横を向いちゃったからもう一枚撮ります♪』って言ってた。。。




でも。。。




後で出来上がりを見たら。。。。



やっぱり、、、、、
残念だった写真 と 嬉しかった写真。_f0182121_12261992.jpg





見事なほど思いっ切り影がアリスにかぶっていて、私はかなり凹みました。。。002.gif
それにちょっと頭にも来てました。。。021.gif
デジカメに慣れてないなら『撮りましょうか?』なんて言わないでほしかった。。。007.gif
いや、やはりプレビューできちんと確認しなかった私に責任があります。。。025.gif








教訓!!
写真を撮ってもらったら
必ずその場でプレビューをしっかり確認しましょう!
034.gif









056.gif今度は嬉しかった写真です056.gif



『館山ファミリーパーク』でプロカメラマンさんに撮って頂いたパネル写真が届きました!!





パネルの部分も入れると、約縦47cm×横32cm の結構大きなパネルです。
右下には撮影日時と場所がプリントされてあります。
ダッシュしている時のアリスの肩から背中にかけての筋肉のモリモリ感と瞳の奥の輝きに野生を感じます。012.gif
残念だった写真 と 嬉しかった写真。_f0182121_12154521.jpg








ビミョーですが左前足もかろうじて地面から離れています。003.gif
残念だった写真 と 嬉しかった写真。_f0182121_12213533.jpg








パネルを作るにあたって『キャプションを何か決めて下さい。』と言われて
すぐに思いついたのは私のブログタイトルです。
ブログを始める前から、いえ、アリスを家族にした時からの私の口ぐせだったので、
迷わず『アリスに首ったけ★』にしました。
残念だった写真 と 嬉しかった写真。_f0182121_12293138.jpg








どこに飾ろうかなぁ~と考えた末、狭いですがやはり玄関に飾る事にしました。
残念だった写真 と 嬉しかった写真。_f0182121_12401238.jpg






残念だった写真も、嬉しかったパネル写真も、アリスとの旅行の良い思い出になりました。045.gif
(若干、いえかなりの負け惜しみ・・・042.gif ですが・・・023.gif
by alice0827 | 2010-02-13 12:46