アリスとの12回目の旅行・房総へ・『館山の海岸へ』編

056.gifただいまです!のブログ記事です。

056.gifアリスとの12回目の旅行・房総へ・『成田ゆめ牧場』編のブログ記事です。

056.gifアリスとの12回目の旅行・房総へ・『館山城址』編のブログ記事です。

056.gifアリスとの12回目の旅行・房総へ・『しぶごえ館山弐号館さん』スタッフさん&看板犬ちゃん編。のブログ記事です。

056.gifアリスとの12回目の旅行・房総へ・『しぶごえ館山弐号館』さんのお料理&アニバーサリーイベント編のブログ記事です。

*******************************************


ペンション『しぶごえ館山弐号館』さんの目の前には房総の海が広がっています。


今年で3回目、また今年もチェックインしてから海岸へ向かう事にしました。
この日は午後4時を過ぎても風もなく全然寒くなかったです。




ここからは説明は殆ど無しで、画像を何枚か貼り付けますね。
f0182121_8521424.jpg


f0182121_8544655.jpg


f0182121_855737.jpg


f0182121_856139.jpg


f0182121_8563312.jpg




そしてここからは動画です。
音量の調整はそれほど要らないかと思います。

2年前のように爆走はしなくなりましたね。
段々大人になっちゃってるのかなぁ~

















以上で『館山の海岸でのアリスの様子』の記事は終わりです。
次回は『お部屋でのアリスのリラックスぶり』を記事にする予定ですが,
いったんここで記事UPは終わりますね。029.gif
[PR]

by alice0827 | 2010-02-08 09:02 | Comments(15)

Commented by おはようございます♪ at 2010-02-08 10:38 x
いいですねぇ~!旅行♪
動画のアリスちゃん、とってもお利口さんじゃないですかぁ♪
ちゃ~んとパパさんの後から付いて歩いてるし、感心♪感心♪
お宿のお料理も、美味しそうですねぇ~!
ケーキのプレゼントも、最高♪
スタッフさんのブログも拝見しました♪
アリスちゃん、めっちゃ可愛く載ってましたねぇ~♪
看板犬バロンちゃんのキャラも、最高(笑)。
Commented by taiga at 2010-02-08 10:40 x
↑ ごめんなさい。。。
名前のトコロに「おはようございます♪」って、超~張り切って書いちゃった・・・。
ごめんね(笑)!
Commented by アリママ at 2010-02-08 11:44 x
>taigaさんへ コメントありがとうございます!

おはようございます★
いえいえ、全然OKです♪(^^)v
かつては海岸を爆走したのですが、もうめっきりダンナの足元にくっついて歩くようになっちゃってますね。
アリスの長所短所、色々ありますけど、いったん玄関から外に出たら吠えない、拾い喰いをしない、必ずダンナのそばにいる、等など良いところを認めてあげないといけないですよね。
この海岸にも5連のみかんが落ちていたのです。
でも、アリスは、ちょっとだけクンクンはしましたが殆ど見向きもしなかったです。
ホッとしましたぁ~
だって基本的にみかんは食べられる物ですものね。

看板犬のバロンちゃん(♂)、アリスよりも1歳ぐらい若いのですがさすが看板犬ちゃん。
全然物おじしないし、本当になかなかのキャラです。
若いスタッフさん達、素顔がとってもまぶしくて美しいなって思いました。
最近の若い女性は『つけマ』をバッサバサとパワ盛りだし、髪型もなんだからもさもさ、ひょろひょろ~って感じの子が多いですものね。
過酷なお仕事だと思いますが、スタッフさん達の自然な笑顔に癒された旅行でした。
Commented by ユズ母 at 2010-02-08 14:36 x
アリスちゃん、冷たいのにお水に入っちゃうのぉ~(´▽`)
でも、パパさんにピッタリくっ付いてくるからノーリードでも安心ですね。
最後の動画の階段を駆け上がるアリスちゃんはとっても軽やかな足取りですね~ユズならもっと必死に駆け上がってくるかも(^ー^)
アリママの声に何故かユズがめっちゃ反応してましたよ♪
Commented by アリママ at 2010-02-08 15:40 x
>ユズ母へ コメントありがとうございます!

もしかして海の水温、高いのかな?って思って指先を入れてみましたら、
冷たかったですよ~
(ノ;≧≦)ノ
アリスはきっと皮下脂肪が沢山あるから寒くないのかもしれないですよね。
( ̄m ̄*)ぷぷぷ
普段はまったりとした生活をしているアリス家。
旅行だといきなり元気になって、アリスもへたれる事なく元気です=333

ん?私の声に?
周波数が何かと同じだったのかな?σ(^▽^;)
Commented by 撫子まま at 2010-02-08 17:39 x
アリスちゃんを歩かせるためにパパさんに「歩きなさい」と
遠隔操作をしているアリママ(o ̄∇ ̄o)
アリスちゃん!パパさんの為にも走ったってや
Commented by みっくまま at 2010-02-08 17:59 x
一気に全部読んじゃったぁ~♪
同じような旅行になるかも・・・って言ってたけど
また今回も素敵な旅行になったみたいねぇ~。
海で以前よりも走らなかったアリスちゃんだけど
トロッコでパパさんの膝に乗ろうとしてる姿は
すっごく可愛いーー(≧▽≦)って思っちゃった。
お宿はスタッフさんの笑顔を見ただけで
もう素敵なところだとわかるほど、皆さん雰囲気が良さそう。

またまた、素敵な旅行になって良かったね(o^-')b
Commented by good-kai at 2010-02-08 18:09
アリママさん、おかえりなさい~
お天気がよかっったけどちょっと寒くなかったですか?
「ゆめ牧場」でアリスパパさん大公開・・・・すっごく優しいパパさんですね。
アリスちゃん、パパさんのお膝の上で嬉しそう・・・・イヤァ、パパさんが嬉しいのかな。。。

館山城からみえる海の景色、綺麗ですね。
パパさんお顔隠しても、面割れてますよ~~

しぶごえ館山弐号館さんてロケーションがいいですね。
オーシャンフロントって目の前が開けていて得した気分になりますよね。
昨年末の伊豆はドッグコテージだったのですがお食事だけレストランが
わんこNGだったのでお留守番のカイトが気になりました。
静かに待っていてくれて助かりましたけど。

寒中でもアリスちゃん、海に入るのね・・・・・思わずありゃ~っと言ってしまいました。
Commented by アリママ at 2010-02-08 18:20 x
>撫子ままへ コメントありがとうございます!

だってダンナはデジカメもよく使えないし、動画なんて絶対に無理だもの!
それぐらい協力してもらわないと=333 ( ̄・・ ̄)o
ま、『割れ鍋にとじ蓋』夫婦ってトコでしょうねぇ~
(ノ;≧▽≦)ノ
Commented by アリママ at 2010-02-08 18:29 x
>みっくままへ コメントありがとうございます!

今回はPhotoScapeの分割をあまり使わないようにしようって決めていたのでブログ記事作成もそんなに大変じゃなかったです。
カテゴリーごとに分けちゃって載せたのも案外UPしやすかったです★
(゜▽≦*)b
うちって普段はブログネタになるようなお出掛けもそんなにしないでまったり過ごしていますよね。
でも、旅行になると『楽しもう!』精神が湧き上がるタイプみたいです。
2007年の宇佐美海岸、2008年の館山の海岸、アリスはまだ子供だったんでしょうねぇ~、もうもう爆走でしたもの。
今は、基本はダンナの足元にいて、あとは自由人(犬)でウロウロ勝手に動いています。
(^m^*)
今回は、スタッフさん達との距離も随分近づいてたように感じました♪
スタッフさんに『お写真のお顔にモザイクかけなくて良いですか?』って伺いましたら、
『もう僕らの顔は全国津々浦々知れ渡っていますから全然OKですよ~♪』って、やはり笑顔で言って下さいました。
Commented by アリママ at 2010-02-08 20:00 x
>good-kaiさんへ コメントありがとうございます!

カイトままさん、ただいまです♪(^^)/
少しはフードで顔隠してくれればいいのに、隠すどころかデジカメに向かって私に何か言ってるし。。。
もうどうにでもなれ!状態でしたよ~
もうね、何も怖くないです!
開き直れました。ヽ(≧▽≦;)ノ

この日は『無駄吠えデー』だったのですが、お泊りのワンちゃん達は全然吠えずに静かなダイニングルーム。。。
1m先でも会話が出来ないほどのまさに『無駄吠えデー』の時もあるのだそうです。
夜10時頃カーテンを開けたら、真っ暗で何も見えなくて怖かったです。
光がないとこんなにも漆黒なんだ。。。って改めて思いました。。。
でも、ダンナに言わせると『星がとってもきれいだった♪』のだそうです。
『え~!じゃあ呼んでくれれば良かったのにィ~』って私が言ったら、『きっと「寒いからいい!」って言われるのがオチだから』って。。。
そんなの言ってみなきゃわかんないのになぁ~
Commented by チャチャまま at 2010-02-08 20:06 x
ユズ母さんの旦那様とアリパパさん同じお誕生日なんですね~♪
おめでとうございます(^.^)/~~~これも何かの縁ですね~☆

それにしても料亭みたいなお料理ですね~。
しかもアリスちゃんのもこんなきれいに出てくるなんて~!
アリスちゃんも食堂に一緒に来られたんですか?
これなら飼い主もわんこも安心して楽しくお食事ができますね~。

アリスちゃん自ら水に入っていくんですね~!!
すごい。
うちはこのくらいの水もちょっと怖いのか入らないです~(T_T)
でも最後の動画は本当に落っこちちゃうんじゃないかとハラハラしましたよ~。
アリママさんが怖いからおいでよ…と言ってくれて私もひと安心でしたよ(*^_^*)
Commented by アリママ at 2010-02-08 21:29 x
>チャチャままさんへ コメントありがとうございます!

そうなんです!ユズ母しゃんのご主人とうちのダンナのお誕生日は2月7日なんですよ♪
ユズ母しゃん、可愛い手作りケーキを作って差し上げたんですよね★
ダンナには内緒にしておかないと=3 
しぶごえ弐号館さんのダイニングルームは広いのでゆったり感があるんです。
色んな愛犬ちゃんがいて、お膝に乗っけてお食事をしていても『ちょーだい!』が全くないチワワちゃんズ、私が食べている姿をず~っとガン見していたお隣のテーブルの柴ちゃん、飼い主さんの横の椅子にチョコンと乗っているトイプーちゃん等々、本当に見ていても楽しかったです♪
階段の動画、最初アリスが1人で降りて行っちゃって、『おいで!』って言ったらすぐに階段上がって戻ってきたの。(一応『おいで』の呼び戻しは出来るのです★)
その姿が可愛くて、それで今度は動画で撮るサービスをしてくれたのは良いのですが、あまりにも岸壁ギリギリに行くんだもの。。。
自分は泳げないくせに。。。
アリスが溺れたら助けに行くのは私。。。
でも、冷たい冬の海に飛び込んで心臓麻痺でも起こしたら、、、とかを一瞬に考えましたよ~~~
Commented by tako at 2010-02-09 01:13 x
アリスちゃんの海を見ている後姿、私好きです。
お宿のお料理本当に美味しそうね。
ワンコメニューでもいいから食べたい!

ケーキプレゼントもラッキーでしたね。
Commented by アリママ at 2010-02-09 06:24 x
>takoさんへ コメントありがとうございます!

子供の頃から関東に住んでいながら、館山の海を間近に観たのはアリスが家族になってからです。
うちは子供の頃、海水浴に行くと行ったら三浦半島方面だったので。
takoさんにとっては小さい頃から海水浴は館山、3人のお子さんを育てていらっしゃる時も海水浴は館山だったんですよね?
とにかく海の水がきれい!!!!
館山、大好きです★
お料理、美味しかったですよ~♪
ワンコメニューもちょっと味見しちゃいました。(*^^*)
味付けは全然ないので、人間の療法食に適しているかも、、、って思いました。
ワンちゃんメニューの作り方をお勉強したらこれからの食生活に役立つかもしれないって真面目に思いました。
(^▽^)v
ケーキ、私の分もあって嬉しかったです~~~~♪
(*゜▽゜*)