人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2代目デジカメ入院中です。。。

これが2代目デジカメです。
2代目デジカメ入院中です。。。_f0182121_1355369.jpg

10日ぐらい前だったかなぁ~、スイッチONにしてもうんともすんとも言わない。。。
少しだけピッ!という音がするのですがダメ。

取説を読んでみると、どうやら電池が消耗しているらしい、、、という事だったので
デジカメを購入したお店に行って、取り寄せだという電池を購入申し込みをしました。

5日ぐらいして届いたという電話連絡が入ったので取りに行き、
家に戻って充電してカメラにセットしましたが、やっぱりダメ。。。007.gif


テクニカルサポートさんにお電話して状態をお話したら、
『それは修理が必要だと思われますの購入されたお店で構いませんので持って行って頂けますか?』とのお返事。。。


ああ、最初から電話すれば良かったなぁ~
電池代4.725円したのは仕方がないとして、それよりも時間がもったいなかったなぁ~


デジカメ本体を持ってお店に行きましたらまずは見積もりを取るという事でした。
が!何と!約2週間かかるとの事!005.gif
ああ~~本当に無駄な時間だったなぁ~


何しろ来週お友達とのランチを控えているので写真撮りたかったので。
(でも多分食事の写真は食べる事に夢中になって忘れちゃいますけどね037.gif


こんな時、色々な事を考えますよね。
①新しいデジカメを購入しようかなぁ~039.gif
②修理代が高かったらなおさらだし。。。039.gif
③でも使い慣れているデジカメのほうがいいし039.gif
④使い捨ての時代は終わったしね。039.gif
⑤じゃあ初代デジカメを使おうかな。039.gif



結局⑤の初代デジカメを使う を選択しました。034.gif


この初代デジカメ、、、
まだ世の中の人がそれほど当たり前にデジカメを持っていなかった2002年4月頃に購入したもの。
ましてやうちらオバサン達はまだまだ使い捨てカメラをジーコジーコと使ってた時代。
『えーーー!デジカメなんてすご~~い!!038.gif』なんておだてられて
木に登ってなかなか降りて来なかった私です。012.gif



ただ、、、かさばるし重い!!  但しめっちゃ健在!!!!
2代目デジカメ入院中です。。。_f0182121_142113.jpg



2代目デジカメは、、、
2代目デジカメ入院中です。。。_f0182121_1453461.jpg


他にも2代目デジカメの機能は色々進化していて初代デジカメとの違いにどれだけ感動した事でしょう060.gif
でも初代デジカメの『Canon PowerShot』シリーズは元々分厚いんですよね。
最新型のも他の薄型デジカメに比べると厚味がありますしね。



とにかく初代デジカメを引っ張り出してあれやこれやと試し撮りや動画などを撮ってみました。
2代目デジカメ入院中です。。。_f0182121_14104714.jpg


来週のお友達とのランチにはこの初代デジカメ持参で行きます=333(・・)/




056.gif『サニーヒップ』さんをご覧になってみて下さいね。
  色々なコギグッズのショップですが可愛いイラストやマンガでいっぱいです。
  マンガ『サニーヒップ物語』の中の「春はスクーターに乗って」には『コギってる??』
  先代犬のプーさんも登場しています。
  あと『うちのコギが一番!』には皆さんの愛犬ちゃんの写真を投稿出来ます。
  ちなみに私もアリスの写真を載せさせて頂きました。
  みなさんも是非どうぞ!!

by alice0827 | 2009-03-14 14:17